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お客様マイページ

お客様マイページのヘルプは別ページにリストがございますので、そちらをご確認ください

導入

  1. 無料トライアルのご利用方法(スケジュールタイプ)ヨガ・料理教室など
  2. 無料トライアルのご利用方法(フリータイムタイプ)語学・ゴルフなど
  3. トライアル以降のお申込み方法について
  4. 月謝プランのご利用方法
  5. システムを移行する手順について

 

初期設定

  1. システム初期設定をする
  2. 基本設定をする
  3. スタジオの情報を登録する
  4. タイムテーブルを設定する

お客様管理

  1. お客様情報を管理画面から登録・変更する
  2. お客様情報の管理
  3. お客様情報を統合する
  4. 休会・退会の登録

契約管理

  1. 契約コース設定
  2. お客様の契約を登録する

講師設定

  1. スタッフIDを発行する
  2. 所属講師を登録する
  3. スタッフIDをまとめて無効にする

レッスン設定

  1. レッスンの基本情報を登録する
  2. オンラインレッスンの設定

予約枠の設定

  1. スケジュールタイプ
  2. イベントタイプ
  3. フリータイムタイプ
  4. シフトを設定する
  5. 予約枠のレッスンや講師の変更

クラス

  1. 指定した週に同じ時間のレッスンを「クラス」として登録・管理する
  2. クラスの予約枠を休講にする

予約管理

  1. 予約とキャンセルの受付方法
  2. キャンセル待ちの登録と取り消しの方法
    キャンセル待ちの確定権利の有効期限について
  3. クラスに生徒の予約を自動セットする
  4. レッスン前日にお知らせリマインドメールを送る
  5. レッスン当日の作業
  6. 臨時休校になった場合の対応について
  7. 有料の体験レッスンの予約受付をする
  8. 並行して予約可能な数の制限

メール送信

  1. 予約・キャンセル受付メールなどの編集
  2. メール一括配信の設定方法
  3. リマインドメール配信の設定方法
  4. 個別メールのテンプレート登録方法
  5. メールの送信履歴の確認方法

決済設定

  1. PAY.JPのアカウント登録と連携設定
  2. 予約ごとにクレジットカード決済を行う
  3. オンラインでの毎月支払いや回数券・レッスンチケットの販売、年会費登録
  4. 管理画面でのサブスクの設定手順

請求管理

  1. 教材費などの追加請求を登録する
  2. 毎月の運用スケジュール
  3. 月謝の決済失敗処理と通知設定
  4. 月謝金額の修正方法
  5. 口座振替用の全銀フォーマットのダウンロード
  6. 請求・領収書を発行する

ポイント

  1. レッスン予約でポイントを消化する
  2. 月間ポイントを自動発行する
  3. ポイントチャージ
  4. ポイントの追加発行

コンテンツ管理

  1. 生徒のマイページにお知らせを表示する
  2. 利用規約を設定する
  3. 個人情報の取り扱いについてを設定する
  4. 特定商取引に関する法律に基づく表示を設定する
  5. スタッフページにお知らせを表示する

分析・評価

  1. 分析・評価
  2. 分析・売上
  3. 生徒からのレッスン評価・レッスンアンケートを実施する

管理機能

  1. 基本設定
  2. テンプレート
  3. スタジオ(校舎・店舗)
  4. タイムテーブル
  5. テーブル・所属講師
  6. 契約コース
  7. セット契約
  8. ネット申込み
  9. テンプレメール
  10. 備品
  11. 祝休日
  12. ダウンロード
  13. インポート
  14. メールログ
  15. 操作ログ
  16. システム情報

補助機能

  1. 入力の選択肢を追加編集する(プロパティ編集)

関連機能

  1. SuicaなどのICカードでチェックイン
  2. マイページのQRコードでチェックイン
  3. マイページでチェックイン
  4. ナンバーディスプレイと連動するCTI機能
  5. スタッフの給与管理と給与明細の提供
  6. 届出書の管理
  7. カリキュラムの管理

外部連携

  1. スマートロックで予約に連動した解錠管理を行う
  2. スケジュールカレンダーをアプリに読み込む