校舎のフロントなどに設置した受付端末で生徒のチェックイン(出席)受付ができます。
受付スタッフのルーティン業務を軽減し、本来お声掛けしたかった生徒に話をする余裕がうまれます。
生徒にとっても普段の待ち時間や対応時間がぐっと短くなり快適です。

簡単にチェックイン

レッスン開始時間の前になったら、登録済みのカードを端末の読み取り部にタッチするだけで、その方の予約したレッスンの担当講師やレッスン場所(ブースや教室、テーブルなど)を案内します。

次の方がタッチすればすぐに次の方の案内になるほか、一定時間が経過すれば待機画面に自動的に戻ります。

さまざまなICカードに対応

タッチするカードはSUICAやPASMOなどの交通系ICカードをはじめ、EdyやiD、waon、nanaco、QuickPayのICカードが利用できるため、すでにお客様の所有しているカードが利用できます。

他システムで発行済のICカードもデータの書き込み等は行いませんので、入退室管理で使用しているICカードタイプの社員証、カーシェアの解錠カードなども使用できる場合があります。
スクールオリジナルのカードやリストバンド型やキーホルダー型、シールタイプのタグも発行可能です。
これらのカードの種類は混在して運用でき、生徒一人に対して複数カードを登録することもできます。
オリジナルタグをご希望の場合はサポートまでご連絡ください。

※一部利用できないカードやスマートフォンがございます。ICカードのシステム登録の際に利用可能かシステムが自動判定します。

オリジナルのチェックイン画面にカスタム

チェックイン画面はカスタマイズも可能です。

スクールロゴを入れたり、スクール特有のテキストに変更することでより自然な案内にすることができます。

その時々でキャンペーンやイベントなどの案内を入れた画像に差し替えることで、生徒が必ず目にするため効果が高い告知を実現できます。

チェックインを利用するには

チェックイン機能の利用に月額費用はかかりません。受付端末等の購入と導入にかかる一時費用が必要です。導入についてはサポートまでご連絡ください。

チェックイン機能は今後の機能拡張も予定しています。

チェックイン時に出席記録をとることで、レッスン時刻になっても受け付けできていない生徒を一覧で確認したり、自動的にメール通知を行う。

大切なお知らせなどがある場合にはチェックインを完了せずにフロントスタッフからの案内が必ず行えるようにすることで、月謝の未納など個別のご案内を確実に行う。

などを実装の予定です。


※バージョン番号1604以上でご利用可能です。