月謝などの決済はクレジットカードの有効期限切れや一時的な利用不可などで決済失敗する場合があります
失敗した場合は繰り返し決済試行します
再試行スケジュールは毎月の月謝請求スケジュールをご確認ください
決済失敗中のお客様を以下のように通知しております
管理画面への通知
お客様への通知と制限
- 予約受付の停止する
初期設定では停止されませんので、予約受付を停止する場合は以下の手順で設定してください
設定 基本設定 マイページ予約 の順に開きます
決済失敗がある場合に予約受付を停止する の変更を開きます
再試行の決済失敗回数を条件に設定します - チェックイン端末に表示する
初期設定では停止されませんので、予約受付を停止する場合は以下の手順で設定してください
設定 基本設定 チェックイン の順に開きます
チェックイン時に決済失敗を通知するの変更を開きます
再試行の決済失敗回数を条件に設定します表示するメッセージについては
設定 テンプレート チェックイン の順に開きます
決済失敗記録のあるお客様へのメッセージ を編集します
※決済失敗回数と日付の関係は以下のようになります
月謝スケジュールが初期設定の前提です
失敗1回 20日
失敗2回 21日
失敗3回 23日
失敗4回 27日
失敗5回 27日より6日後