一度月謝の登録を行うと請求額確定や決済処理は自動実行されますので、特に作業は必要ありません

20日に請求確定時から事前に決済可能かの確認を行います
事前の決済確認が失敗となった場合は以下のスケジュールで再度確認を行います

請求登録からの日数 失敗回数 5月20日に請求登録した例
当日 1回目失敗 5月20日
1日後 2回目失敗 5月21日
3日後 3回目失敗 5月23日
7日後 4回目失敗 5月27日
13日後 5回目失敗 6月2日
これ以降の再確認は行われません
クレジットカード情報の登録・変更が行われた時は即時で再確認が行われます
20日から決済失敗する請求が事前に判明しますので、請求の失敗理由をご確認ください
決済確認失敗した日を基準にメール配信設定も可能です

[Card declined]は与信残不足や滞納などのほか一時的な停止などがよくあるケースです

現金等の別手段で回収された場合は、該当の[請求]の変更画面を開いて、[入金日]を必ず入力するようにしてください
空のままですと、決済が可能になった場合に決済を行います
任意で、[支払方法]を適したものに変更することと[備考]で別途回収の旨を記録されることをおすすめいたします

休会や退会、追加請求が生じた場合のみ管理画面より登録を行うことで決済に反映されます。

 


各種登録・修正方法は下記よりご確認ください。

毎月の月謝金額・月謝請求金額の修正方法

教材費などの追加請求を月謝と一緒に決済する方法

休会・退会の登録方法