管理画面にログインできるIDを発行します。
権限を正しく設定することでスタッフによる不要な操作を制限したり、管理画面をすっきりとわかりやすくします。

『スタッフ >> 一覧』を開き、『新規追加』を開きます。

 

項目を必要に応じて入力します。は必須入力項目です。
一部の項目は利用機能の無効化の影響や管理画面にログインしているスタッフIDの権限により表示されない場合があります。

ログインID

管理画面にログインする際のIDを指定します。

パスワード

管理画面にログインする際のパスワードを指定します。
なお、情報登録後の各スタッフのパスワード変更は、該当スタッフの情報の「変更」より行えます。
スタッフ自身によるパスワード変更は、自身のIDでログインした管理画面メニューの「パスワード変更」より行えます。

有効

管理画面へのログイン、他の入力画面のアカウント選択肢に表示されるようになります。

表示名

管理画面に表示するスタッフの呼称(お客様には表示されません)

基本スタジオ

ログイン時の操作で初期値として使用するスタジオを選択します。また、スタジオ制限を行う場合は、指定したスタジオだけに制限されます。

メールアドレス

メール配信(旧:一括配信メール)のスタッフ宛、予約・キャンセル受付時の講師宛のメール送信先になります。

 オンラインレッスンURL

講師としてオンラインレッスンを担当する場合にお客様マイページからアクセスさせるURLとなります。Zoomの場合はパーソナルミーティングURLをセットしてください。

レポートライングループ

有給休暇や遅刻などの届出を提出するグループを指定します。
この項目は基本設定 届出書が有効な場合のみ表示されます。

 役職

役職を設定できます。システムの動作には影響しません。

スタッフ名-姓 / スタッフ名-名 / ふりがな-姓 / ふりがな-名

講師の検索、給与管理、歩合管理、タイムカード機能等で使用される名称を設定します。

テキスト1~3 / HTML1~2 / 写真1~4

講師詳細等に表示する紹介文等を指定します。

カスタム使用欄1~10

スタッフの入力欄を自由に設定できる項目です。設定 基本設定で設定します。

備考

スタッフIDに関する備考欄です。

 

以下、操作可能な権限を設定する項目です。

お客様一覧

お客様 一覧および検索ができます。内容の変更はできません。

お客様変更

お客様 変更が可能になります。契約情報は別権限です。

担当外お客様

お客様情報にて、入力アカウントに該当のID が設定されている以外のお客様情報も閲覧・変更ができるようになります。

お客様有効設定

お客様の有効・無効のみが変更できる権限です。

お客様抽出

お客様 抽出が利用可能になります。

物販記録

お客様 物販記録が利用可能になります。
この項目は物販記録が有効な場合のみ表示されます。

接触記録

お客様 接触記録が利用可能になります。
この項目は接触記録が有効な場合のみ表示されます

 

契約閲覧

お客様の契約情報が閲覧できるようになります。

契約変更・クラス所属

お客様の契約情報の変更ができるようになります。

自分の予約状況

該当のID が講師となっている予約状況だけが閲覧できるようになります。

全体の予約状況

該当のID 以外の予約状況も閲覧できるようになります。

予約・キャンセル等の予約操作

予約・キャンセルの登録ができるようになります。

所属エリアの予約操作

該当のID が所属スタジオと同じスタジオエリアに指定されたスタジオの予約操作ができるようになります

全スタジオの予約操作

全てのスタジオの予約操作ができるようになります

予約制限の無視

イレギュラーな対応が必要な場合に備え、以下の制限を無視して予約を登録することができます。
・予約枠の残席数(空席なしでもオーバーして予約登録します)
・生徒一人が並行して予約可能な数(基本設定にて設定)
・個別の同時予約制限数(お客様管理にて設定)
・並行予約の上限数(契約コース管理にて設定)
・一ヶ月の予約上限数(契約コース管理にて設定)
・一日の予約上限数(契約コース管理にて設定)

ペナルティ

お客様 ペナルティの編集が可能になります
ペナルティ中は新規の予約ができないよう制限されます
この項目はペナルティ機能が有効な場合のみ表示されます

メモ編集

お客様メモ(□or■)、日別メモ(予約表下部)、予約メモ(変)の編集、レッスン記録(記)の編集が行えます。

テーブル設定・レッスン日程

日別にテーブル・講師の予約枠設定をするテーブル設定およびレッスン日程(予約枠設定)の操作が可能となります。

レッスン設定

レッスンの実施日時を設定するレッスン設定(予約枠設定)の操作が可能となります。

自分のシフト設定

シフト設定(予約枠設定)の操作が可能となりますが、該当のID のみの設定が行えます。基本設定のシフト設定の締め切り日を超えると設定できなくなります。

全体のシフト設定

該当のID 以外のシフト設定を操作できます。シフト設定の締め切り日に関係なく設定が可能です。

予約締め

予約枠1つ1つに詳細な設定ができる予約締めが利用できます。

予約枠コピー

指定期間の予約枠を一括でコピーする予約枠コピーの操作が可能となります。

レッスン管理・クラス管理

レッスンの設定操作が可能となります。予約枠の日時を含まないレッスンの基本情報が対象です。
クラスの開講や変更の設定ができるようになります。設定済みのクラスに対して生徒を所属させる操作は別権限です。

 お知らせ管理

お知らせ の操作が可能となります。
生徒マイページや管理画面トップのお知らせを設定できます。

メール配信(旧:一括配信メール)

メール配信(旧:一括配信メール)の操作が可能となります。

スタッフ一覧

スタッフ管理 一覧の閲覧が可能となります。変更はできません。

スタッフ変更

スタッフ管理 一覧以外に変更や追加が可能となります。ただし、ログイン中のIDが持っていない権限は変更できません。

 請求管理

請求情報の登録・編集・決済取消などが可能となります。
この項目は請求機能が有効な場合のみ表示されます。

 分析機能・生徒評価編集

分析と生徒評価の編集が利用可能となります。

レッスン集計

分析  レッスン集計の操作が可能となります。

タイムカード確認

自身のタイムカードの確認が可能となります。
この項目は出勤管理機能が有効な場合のみ表示されます。

出勤管理

出勤管理の操作が可能となります。
この項目は出勤管理機能が有効な場合のみ表示されます。

届出書管理

届出書の削除とレポートラインの編集が可能となります。
この項目は届出書機能が有効な場合のみ表示されます。

社員台帳管理

社員台帳の操作が可能となります。
この項目は社員台帳機能が有効な場合のみ表示されます。

 

所属外スタジオ操作

該当のID に設定された基本スタジオ以外の操作が可能となります。スタジオを横断的に管理する方だけに付与してください。

ポイント管理

お客様 ポイントの登録や変更の操作が可能となります。

プロパティ管理

各機能の入力・変更画面にあるプルダウン入力の選択肢、入力補助の項目の操作が可能となります。

基本設定

設定 基本設定の操作が可能となります。

テンプレート

設定 テンプレートにて生徒マイページ、体験予約・会員登録、送信メールの文言を編集できます。

ダウンロード

お客様情報や予約情報などのデータをダウンロードできるようになります。

インポート・お客様一括有効無効

CSVファイルを使用したインポート操作が可能になります
お客様の一括有効・一括無効も含まれます。

スタジオ管理

設定 スタジオ(校舎)の操作が可能となります。タイムテーブルやテーブル・所属講師の設定権限も含まれます

契約コース管理・セット契約管理

設定 契約コースおよびセット契約の操作が可能となります。

ネット申込み

設定 ネット申込みの操作が可能となります。
お客様マイページのお支払いやサブスク・ポイントチャージの内容を編集します。

テンプレメール管理

設定 テンプレメール の操作が可能になります
お客様情報や予約情報から利用できるテンプレメールで選択する メールのテンプレートを変更できます。

備品管理

設定 備品 の操作が可能となります。
備品の数量以上に予約を受け付けない制限のための備品マスタを登録できます。
スタジオごとの備品保有数はスタジオ管理、備品を使用するレッスンはレッスン管理、の権限が必要です
この項目は備品機能が有効な場合のみ表示されます。

祝休日管理

設定 祝休日管理の操作が可能となります。

ログ閲覧

設定 メールログおよび操作ログが閲覧できます。

翻訳設定

翻訳の編集が可能になります
この項目は翻訳機能が有効な場合のみ表示されます。

 

アクセス元IP

スタッフごとにアクセス可能な接続元IPアドレスを指定できます。