会員情報や予約情報からお客様に個別送信するメールの件名と本文を、テンプレートとして登録することが出来ます。

 

テンプレートの登録

お客様に送信するメールの内容をテンプレートとして登録する 1

『管理機能 >> テンプレメール管理』の 『 新規追加』 を開きます。

登録済のテンプレートの変更や削除は「変更」「削除」より行えます。

お客様に送信するメールの内容をテンプレートとして登録する 2

件名、本文を登録します。
メールの件名と本文にコードを入力することで、送信先ごとの情報を個別に差し込むことができます。
入力するコードは設定画面の説明を参考に入力してください。

送信元アドレス、送信者名を指定し、必要に応じてBccアドレスを指定してください。

 

個別メールを送信する

お客様に送信するメールの内容をテンプレートとして登録する3

 

個別メールは下記の箇所より送信することが出来ます。

・『お客様管理>>一覧 』や『お客様管理>>検索』で表示されるお客様一覧より該当するお客様の 『 メール』をクリックする
・『予約管理>>予約一覧』や『予約管理>>検索』で表示される予約一覧より該当する予約の 『 メール』をクリックする
・『予約管理>>予約表』で該当する予約の▼をクリックして表示される『メ』をクリックする

送信設定の画面が開きますので、テンプレート名の横の▼より送信したいテンプレートを選択します。
必要に応じて携帯アドレス、Bccアドレスの指定、本文への追記を行います。
なお、件名と本文に差し込み用のコードを入力した箇所は、お客様の送信先の情報が表示されています。

設定が完了したら『送信』をクリックします。