生徒が毎回予約を入れるごとに、レッスン料金をクレジットカード決済にするための設定方法です。

こちらの機能を利用するためには、当社指定の決済代行会社と別途契約が必要です。

 


機能を有効にする

管理画面の『設定>>都度決済』を開きます。

予約ごとにクレジットカード決済を行う1

「クレジットカード決済」を有効にします。

 


予約を入れるごとに支払う契約コースを設定する

 

管理画面の『設定>>契約コース』を開きます。

予約ごとにクレジットカード決済を行う2

左上の「新規追加」を開きます。

予約ごとにクレジットカード決済を行う3

 

項目を必要に応じて入力します。は必須入力項目です。

コース名

契約コース名を指定します。

タイプ

「都度支払い」もしくは「回数券」を指定します。
後ほど設定する金額で予約できる回数を制限する場合は回数券を選択します。例えば、特別価格や割引チケット、回数券利用に加えて差額を頂くことで受講できるレッスンなど。

 

その他の設定項目についてはこちらをご覧ください。

 

レッスンに決済金額を設定する

 

『レッスン>> 一覧』を開きます。

予約ごとにクレジットカード決済を行う4

都度支払い対象のレッスンの「No」をクリックします。

予約ごとにクレジットカード決済を行う4 予約ごとにクレジットカード決済を行う5

最下部の「変更」をクリックします。

予約ごとにクレジットカード決済を行う6

受講可能な契約コース「都度支払い」にチェックを入れ、予約にかかる料金、大人・子供などの種別、使用席数を設定します。

 

「使用席数」について
予約時に指定した数だけ予約枠の席数を確保します。ペアプランなどのコースの場合には「2」としたり、席を確保しないオンライン受講等の場合は「0」とします。

 

最下部の「確認画面へ」をクリックして「登録」をクリックします。

 

なお、新規でレッスンを登録する方法はこちらをご覧ください。

 

お客様に契約を登録する

 

管理画面の『お客様管理 >>一覧』を開き、契約を追加するお客様の「契約」を開きます。

予約ごとにクレジットカード決済を行う7

左上の「新規追加」を開きます。

予約ごとにクレジットカード決済を行う8

 

セット契約

「個別に契約コースを選択」を選択します。

契約コース

「契約コースの設定」で指定した都度支払いの契約コース名を選択します。

 

その他の設定項目についてはこちらをご覧ください。