フリーレッスンには、出勤時にスタッフが自身のIDで管理画面にログインをして出退勤を記録するタイムカード機能があります。

また、出退勤の集計、給与や歩合の計算を行ったり、管理画面で給料明細の確認や印刷も出来ます。


スタッフの基礎情報を登録する

管理画面の『出退勤管理>>基礎情報』を開きます。

出勤管理_基礎情報

「新規追加」をクリックします。

出勤管理_基礎情報1

スタッフ名

基礎情報を登録するスタッフをプルダウンより指定します。

社員番号

社員番号がある場合は指定してください。

給与タイプ

月給制と時給・報酬制より指定します。

月給・時給

月給もしくは時給を指定します。

報酬率(%)

報酬制の場合の報酬率を指定します。

源泉徴収

社内にて行う源泉徴収の有無を指定します。

時給(土日祝)

時給制で、なおかつ土日祝で時給に変動がある場合に指定します。

職務手当・住宅手当・役職手当・調整手当・食事手当

支給する手当がある場合に指定します。

 

出勤管理_基礎情報2

 

交通費(一日・一月)

支給する交通費を指定します。定期代支給の場合は一月の欄に定期代を入力します。

時間外基準時間(一日・一月)

要確認!

深夜勤務基準時刻

要確認!

締め日

給与計算の締日をプルダウンより指定します。

時給計算最小単位(分)

時給を計算する際の時間の区切りの最小単位を指定します。

個別の休憩時間(時間)

勤務時間中に取得する休憩時間を指定します。

売上目標金額1、2

売上目標がある場合、目標金額をそれぞれ指定します。

目標達成手当1、2

売上目標金額を設定した場合、目標を達成した際に支給する金額をそれぞれ指定します。

目標100万円超手当

要確認!

給与明細パスワード

要確認!

金融機関コード、支店番号、口座種別、口座番号、口座名義(カナ)

給与(報酬)の振込先を指定します。

備考

必要に応じてご利用ください。

 


タイムカードを打刻する

基礎情報を入力したスタッフが自身のIDで管理画面にログインすると、メニュー欄に「Time Card Menu」が表示されるようになります。

タイムカード機能

出勤、退勤、休憩の際に、それぞれ該当するボタンをクリックします。

タイムカード打刻イメージ

 


出勤の集計を行う

集計は管理者のみが行うことのできる作業です。管理者は自身のIDでログインし、管理画面の『出退勤管理>>給与・歩合締め』を開きます。


出勤管理_集計

処理月度

集計処理を行う月をカレンダーより選択します。その際、日にちは何日を選択しても構いません。

プルダウンより給与締め日を選択したら「セット」をクリックします。

そうすることで、処理月度欄に期間が表示されます。

期間指定

集計する月度がひと月以上の場合は、カレンダーより期間を指定します。または「前月1日」や「当月10日」といったボタンを使って期間を指定します。

締め日

給与締め日を指定します。

支給日

給与・報酬の支給日を指定します。

スタジオ

給与・報酬の集計を行うスタッフが所属するスタジオを指定します。

歩合締め・給与締め

集計を行う給与タイプのボタンをクリックすると、集計結果が表示されます。


給与明細・歩合明細を管理画面より確認する

スタッフは自身の給与明細・歩合明細を管理画面で確認することが出来ます。

管理画面のタイムカードメニューの『給与明細』もしくは『歩合明細』を開きます。