『管理機能>>基本設定>>管理画面 お客様管理』を開きます。

 

基本設定_お客様管理-1

 

 

会員Noの桁数

会員に割り振られる会員番号の桁を設定します。この桁以上に管理画面や予約表での入力ができなくなります。
システム運用中に桁を増やす場合は弊社までご相談ください。

パスワードの最低文字数

マイページのログインパスワードの最低文字数を指定します。

パスワードに含まなければならない文字種

大文字小文字の混ざった英字、数字、記号を1つづつ以上含む「厳しい」と、英字、数字を1つづつ以上含む「ゆるい」から選択します。

セキュリティの強化対策としては「厳しい」を推奨しております。

パスワード変更の入力タイプ

管理画面からのお客様情報のパスワード変更の際、入力画面のパスワード表示方法を変更します。

 

password1
「パスワード入力」は入力したパスワードを●で表示し、入力間違いのないよう再入力欄があります。

 

password2
「テキスト入力」は入力したパスワードが表示されます。

登録時のパスワードの入力必須

管理画面からのお客様情報の新規追加で登録するパスワードを必須(手動設定)にするか、空白で自動設定にするか選択します。

お客様のフリガナの入力タイプ

「ひらがな」と「カタカナ」、どちらにするか指定できます。

休会処理時にセットする会員状態

会員が休会した際、指定した会員状態になります。

休会処理時に参照する契約番号

 

退会処理時にセットする会員状態

会員が退会した際、指定した会員状態になります。
会員状態の自動更新を有効にしている場合、有効な契約がない場合もここで指定した会員状態に自動更新されます。

退会処理時にお客様の無効化

「無効にする」の場合、退会したお客様を無効にします(有効のチェックを外します)
無効のお客様はマイページログインができなくなり、管理画面のお客様 一覧に表示されません
表示する場合は、お客様 検索 で、有効にOFFを指定します

退会処理時にお客様情報を空白にする

会員が退会した際、お客様の個人を特定しない以下の情報を除きを登録を抹消します。抹消された情報は空白で表示されます。
会員No、生年月日、性別、担当者アカウント、所属スタジオ、入会日、紹介者No、知ったキッカケ、初回ログイン、最終ログイン、登録日時

お客様メモの初期内容

お客様情報や予約表などに表示されるお客様メモ欄(□または■)に、初期内容の文言の登録が可能です。

物販記録

会員にレッスンに使用する教材等を販売した記録をする場合は利用する機能です。

物販記録(分割支払い項目)

教材等が高額な場合など分割支払いがある場合に分割支払いに関する項目を物販記録に追加表示します。

接触記録機能

お客様への営業活動を記録する場合に利用する機能です。入会案内の電話や継続に関するご案内などのアクションをスタッフで共有します。詳しくは接触記録を利用するをご覧ください。