病気といったやむを得ない理由で講師が休みになる等、様々な都合で予約枠の講師やレッスンに変更があった場合の変更方法です。
なお、レッスン自体がキャンセルになる場合は「一括キャンセル」の処理を行ってください。
予約が入っていない枠の変更を行う
管理画面より『予約枠設定>>レッスン日程』を開きます。
該当するレッスンの「No」をクリックすると詳細画面が開きますので、「変更」をクリックします。
「テーブル・講師」の▼をクリックし、プルダウンより変更後のテーブル(または講師)を指定します。
「レッスン」の▼をクリックし、プルダウンより変更後のレッスンを指定します。
「確認画面へ」をクリックし、「登録」をクリックします。
注):「テーブル・講師」をテーブル名(ブース名など)にしている場合に講師を変更する場合は、下記の「予約の入っている枠の変更を行う」に沿って変更してください。
予約の入っている枠の変更を行う
管理画面より『予約枠設定>>テーブル設定』を開きます。
該当枠の赤枠の欄をクリックすると講師一覧がプルダウンで表示されます。
変更後の講師を選択した後、「保存」をクリックします。
予約が入っている場合、この画面からレッスンの変更は出来ませんので、上記「予約が入っていない枠の変更」を参考に、レッスン日程より変更作業を行ってください。