電話の着信と同時にお客様情報の表示を自動的に行うCTI連携をリリースしました。

電話対応の質とスピードが格段に向上することが期待できます。

  • 電話に出る前にお客様の名前など基本情報を確認できる
  • 予約状況の確認なども1クリックで見れる
  • お客様に会員Noなどの情報を電話で聞く必要がない
  • 予約受付時も会員Noの入力不要で1クリックだけ
  • 体験予約の受付では電話番号を1クリックで入力

電話での予約対応を減らすためにネット予約を導入したけど、実際のスクール運営において電話での予約対応をなくすことは現実的に不可能です。
ならば可能な限り電話での対応時間を短くしスムーズな予約受付を実現することは、コスト面でもクオリティ面でもよい結果が得られると考えます。

操作中でも電話対応後に続きの操作ができます

電話はいつ鳴るか分かりません。作業の途中でも電話対応が優先されます。そんな時、作業途中の内容が消えてしまったら残念ですよね。
デモ動画では以下のような流れを想定しています。

  1. 他のお客様の契約情報を設定中
  2. 電話が着信する
  3. 電話をかけてきた生徒様の基本情報が自動的に表示される
  4. 電話にでる。生徒様がキャンセルを希望された。
  5. 予約一覧を表示し該当予約の予約表を開く (←今後さらに改善予定です。)
  6. 該当予約をキャンセルし終話
  7. 着信前の他のお客様の契約情報の設定を継続する

スムーズにキャンセル受付を完了させるだけでなく、電話がかかってきた時に作業中でも継続して作業が続けることができます。

フリーレッスンを使っていなくても自動起動

いつもフリーレッスンを操作している訳でもなく、他のソフトを操作しているかもしれません。
さらにいうと、そもそもPCの前にいるかも分かりません。
コードレス電話にでながらPCの前に移動していることありませんか?
デモ動画では以下のような流れを想定しています。

  1. 他のソフトで作業中や離席中
  2. 電話が着信する
  3. ブラウザが自動的に起動して電話をかけてきた生徒様の基本情報が自動的に表示される
  4. 電話にでる。生徒様が予約を希望された。
  5. 予約表を表示し希望日時の枠を予約入力状態に
  6. [LAST]ボタンをクリックして会員Noを一発入力
  7. 予約受付を完了

ブラウザが起動していなくても、フリーレッスンを開いていなくても着信と同時に自動的に起動します。

会員Noを聞くことも入力することも不要

電話対応の際、お客様に会員Noを聞いたり、手作業で電話番号検索をかけるため保留にしたりしていませんか?

CTI連携で表示したお客様情報を自動的に記憶します。

予約受付の時、会員No入力は不要でクリックだけで一発入力します。

体験予約の受付もクリックで電話番号を一発入力してお名前を聞くだけで受付完了します。

CTI連携を利用するには

CTI連携機能の利用に月額費用はかかりません。
CTI連携アプリのライセンス購入と導入にかかる一時費用が必要です。
導入についてはサポートまでご連絡ください。

※電話回線にナンバーディスプレイの契約が必要です。
※電話回線とPCを連携する専用機器(アロハND5)の購入が必要です。
ただし、電話回線がNTTひかり電話またはeo光電話を利用している場合は不要な場合があります。
※連携アプリにはFull Free Proを推奨しております。他の連携アプリでも利用可能です。
※拠点・回線ごとに機器とライセンスが必要になります。

CTI連携機能は今後の機能改善を予定しています。

ログインしていなくても情報を表示できる。(アクセス端末で認証を行うと共に表示範囲を限定します。)

クリックなしに確認できる情報を凝縮したCTI連携専用ページ

予約一覧から予約表を開かずにキャンセル受付ができるようにし、よりスムーズな電話対応の実現を目指します。

などの予定です。

実際の設定方法はこちらをご覧ください。


※バージョン番号1614以上でご利用可能です。

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