レッスンの受講回数をポイントで管理したり、お友達紹介などでポイントを発行して様々なサービスを行ったりする時に利用できるポイントシステムです。お客様はオンライン予約画面で保有ポイントの確認が出来るようになります。

『管理機能>>基本設定>>ポイント機能』を開きます。

 

基本設定_ポイント機能

ポイント機能

ポイント機能を使用する場合は「有効」にしてください。

予約によるポイント利用時の適用ラベル

レッスン予約によりポイントを消化した際、お客様画面の「ポイント履歴」の適用欄に表示する内容を指定します。

契約に基づくポイント発行時の適用ラベル

契約時に設定した月間ポイントを発行した際、お客様画面の「ポイント履歴」の適用欄に表示する内容を指定します。

 

例1)契約時に設定した月間ポイントを毎月発行し、保有ポイント数内で予約を受け付ける。

→ 発行する月間ポイント数は『お客様管理>>一覧』より該当するお客様の「契約」を指定し、「月間ポイント」で設定します。月間ポイントは次月の予約受付開始日の前日に発行されます。予約受付開始日は『管理機能>>基本設定>>予約画面 生徒』の「予約の受付期間タイプ」で決定します。
消化するポイントは『レッスン管理』の「必要ポイント数」で設定します。レッスンの種類ごとに消化するポイント数の設定が可能です。