一度月謝の登録を行うと請求額確定や決済処理は自動実行されますので、特に作業は必要ありません

クレジット決済に失敗した場合、そのままにして頂くと翌月に2ヶ月分の決済を行います
念のため、お客様にクレジットカードが利用可能な状態かご確認頂くと確実です
[Card declined]は与信残不足や滞納などのほか一時的な停止などがよくあるケースです

現金等の別手段で回収された場合は、該当の[請求]の変更画面を開いて、[入金日]を必ず入力するようにしてください
空のままですと、上記の通り2ヶ月分の決済を行う対象のままとなります
任意で、[支払方法]を適したものに変更することと[備考]で別途回収の旨を記録されることをおすすめいたします

 

休会や退会、追加請求が生じた場合のみ管理画面より登録を行うことで、毎月の決済に反映されます。

 


各種登録・修正方法は下記よりご確認ください。

毎月の月謝金額・月謝請求金額の修正方法

教材費などの追加請求を月謝と一緒に決済する方法

休会・退会の登録方法