クレジットカード決済にPay.jpをご利用のスクール様にご案内です

PAY.JPのシステムの大規模メンテナンスに伴うサービス停止に予定されていますのでご連絡いたします。

■メンテナンスによるサービス停止日時
2024年1月23日(火)午前2:00~午前6:00 (およそ4時間)

■予備日
メンテナンスが延期となった場合は、下記日程で改めて実施予定です。
2024年1月26日(金)午前2:00~午前6:00(およそ4時間)

■メンテナンスの影響
メンテナンス中はPAY.JPの全てのサービスがメンテナンス状態となり、ご利用いただけない状態となります。

▼都度決済および差額あり回数券の予約受付
”決済失敗 決済失敗したため予約を取り消しました”と表示されて予約が完了できません。

▼都度決済および差額あり回数券の予約キャンセル
キャンセル受付を優先してキャンセル処理は完了します。
メンテナンス終了後に決済が順次取消されます。

▼クレジットカードの登録および削除
”PAY.JPや決済ネットワークでの障害”と表示されて処理が完了できません。

▼サブスク・お支払い・ポイントチャージの新規お手続き
”決済失敗 決済に失敗しました”と表示されて手続きが完了できません。

▼PAY.JP管理画面(https://pay.jp/d/
503エラー画面が表示されます。

PAY.JP発表の内容は下記ページでご確認いただけます。
https://status.pay.jp/incidents/600glnzyy8qt

■PAY.JPのメンテナンスの計画ならびに実施状況の更新
下記のstatuspageに最新情報が掲載されます。
ブックマーク、RSS登録等のうえ、随時ご確認ください。
https://status.pay.jp/

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。