入会しているお客様(生徒)の情報を入力します。

(新規入会者の登録も同様になります。)

 

『お客様管理>>一覧』を開きます。

お客様情報と契約情報の登録<月謝プラン>1

左上の「新規追加」を開きます。

お客様情報と契約情報の登録<月謝プラン>2

お客様の情報を入力します。

会員No

会員Noを登録します。会員NoはマイページのログインIDとしても利用できます。
なお、ログインIDには会員Noの他にメールアドレスや文字列を自由に登録するIDも利用できます。
(ログインIDの初期設定はメールアドレスになっています。)

パスワード

マイページにログインするための仮パスワードを登録します。
仮パスワードはアルファベット大文字小文字数字を1つ以上含めた8文字以上で自由に設定して頂けます。

お名前・フリガナ

お客様のお名前とフリガナを登録します。

担当者アカウント

入力中のお客様情報を担当するスタッフのアカウントを選択します。管理画面にログインしたID のアカウントが自動的にセットされています。

所属スタジオ

お客様がメインで通うスタジオ(校舎名)を選択します。

メールアドレス

各種案内メールを送信するメールアドレスを入力します。
初期設定でマイページのログインIDとしても指定されています。

生年月日

年月日を西暦で入力をします。和暦で入力すれば自動的に西暦に変換する和暦入力も可能です。

有効

有効とするとマイページにログインできます。

会員状態

会員の状態をセットします。検索やメール配信(旧:一括配信メール)の条件として利用できます。

住所

お客様の住所を入力します。

案内メール

チェックを入れると、メール配信(旧:一括配信メール)を利用したメルマガ等の案内メールの送信が行われます。

入会日

入会した日付を入力します。

PAY.JP顧客ID

PAY.JPの顧客IDを表示します。入力の必要はありません。

備考

メモなどにご利用いただけます。

 

入力が完了したら「登録」をクリックします。

お客様情報と契約情報の登録<月謝プラン>3

続けて「契約情報登録」をクリックします。

お客様情報と契約情報の登録<月謝プラン>4

契約コース

「月謝」を選択します。

契約日

月謝契約が成立した日付を入力します。枠の横のカレンダーマークをクリックすると表示されるカレンダーから、日にちの指定も可能です。

期間開始・終了

月謝契約の開始日・終了日を入力します。

契約スタジオ

月謝契約を受け付けたスタジオ(校舎)を選択します。

入力アカウント

月謝契約を受け付けたスタッフのアカウントを選択します。ログインしたID のアカウントが自動的にセットされています。

なお、スタッフの追加方法はこちらをご覧ください。

支払い方法

プルダウンより「クレジットpay.jp」を選択します。

受講料

1ヶ月の受講料(月謝の金額)を入力します。

支払開始日・支払完了日

受講料の支払い期間を指定します。

支払い備考

支払いに関するメモ欄としてご利用ください。

有効

チェックを入れると、月謝回収が行われます。

会員状態

会員状態をプルダウンより選択します。通常は「本会員」を指定します。

入会日

貴社の教室に入会した日にちを指定します。

入力が完了したら「登録」をクリックします。

 

※一括でのインポートも可能です。 詳しい操作についてはヘルプの各種データをインポートするをご覧ください

 

登録が完了したらお客様へクレジットカード情報登録のメールを送信します。