フリーレッスンでは、生徒獲得数や売り上げなどの実績を集計する分析機能を実装しています。

業務改善や講師指導などにご活用ください。

 


入退会に関する分析

管理画面の『分析機能 >> 入退会』を開きます。

分析期間、スタジオ(校舎)、講師を選択して「指定」をクリックします。スタジオ(校舎)や講師の選択がない場合は「—–」のままで「指定」をクリックします。

 

分析機能_入退会

各項目の集計基準につきましては、結果一覧の下部に説明を記載していますので、そちらをご確認くださいませ。

 

なお、管理画面の『予約管理>>レッスン集計』にてレッスンごとの予約数を一覧で確認することも出来ます。

 


生徒評価

管理画面の『分析機能 >> 生徒評価』を開きます。

分析期間、スタジオ(校舎)、講師を選択して「指定」をクリックします。スタジオ(校舎)や講師の選択がない場合は「—–」のままで「指定」をクリックします。

生徒評価_管理画面_DEVEL_-_2017-03-28_11.04.56

生徒はレッスンを受講すると、予約画面より評価を入力することが出来ます。

分析結果は評価を受けた件数と棒グラフで表示されます。

 


評価売上

管理画面の『分析機能 >> 評価売上』を開きます。

分析期間、スタジオ(校舎)、講師を選択して「指定」をクリックします。スタジオ(校舎)や講師の選択がない場合は「—–」のままで「指定」をクリックします。

分析機能_評価売上

合計

予約の売上合計

入金済

集計時点で入金が完了している売上

未入金

集計時点で入金が未入金の売上(当日支払いやコンビニ決済の未入金などが含まれます)

期限切れ未消化

事前支払いのチケット制で、未消化のまま使用期限が切れている売上