お客様の各種情報の確認・管理は、お客様情報一覧より行うことができます。
管理画面の『お客様 >> 一覧』を開きます。
該当するお客様の会員Noをクリックします。
予約
会員ごとの予約情報が検索できます。検索結果からは各種契約内容の確認やメール送信、使用契約の変更などが行えます。
契約
会員登録を行ったお客様の契約を登録できます。また、表示された登録済契約コースの管理番号をクリックすれば、内容の変更ができます。
キャンセル待ち
キャンセル待ちのリスト、詳細を確認できます。また、内容変更や取り消しもここから行えます。
ポイント
ポイント機能の管理が行えます。なお、ポイント機能を無効にしている場合は表示されません。
請求
レッスン料やその他の請求リストの登録、内容確認、変更を行えます。
クラス
毎週同じ曜日、同じ時間、同じ講師で同じレッスンを受けることが固定されているレッスンに登録した場合、リストとして確認できます。登録や変更は「クラス管理」より行います。
履修
カリキュラムの履修管理が行えます。なお、基本設定で「カリキュラム機能」を無効にしている場合は表示されません
ペナルティ
発生したペナルティの一覧が表示されます。なお、ペナルティ機能を無効にしている場合は表示されません。
物販
教材や販促物などの購入履歴の管理が行えます。必要な場合にご利用ください。
接触
お客様への営業活動を記録する場合に利用する機能です。入会案内の電話や継続に関するご案内などのアクションをスタッフで共有します。
営業
お客様への営業(対応)履歴の管理が行えます。必要な場合にご利用ください。
定期
毎週同じ曜日、同じ時間、同じ講師で同じレッスンを受けることが固定されているレッスンがある場合に管理画面から定期予約を一括登録することができます。
なお、基本設定で「定期予約機能」を無効にしている場合は表示されません。
アクセス
「タッチで予約チェックイン」を行うためのお客様のカードを登録できます。
ログイン
ログインリンクの「ログイン」をクリックすることで、ID/パスワード入力をせずにログインした状態の生徒画面を開くことが出来ます。この時、管理画面からはログアウトされせんので、お客様に閲覧中の端末をそのまま渡さないようご注意ください。
表示してあるログインURLもしくはQRコードを読み取ってのログインも可能です。お客様にはQRコードを読み取って頂くようご案内ください。
メール
お客様に個別にメールを送信する場合は、こちらから作業を行います。テンプレートの登録は『管理機能>>テンプレメール管理』より行います。
なお、メールを送信する前にSMTPメール送信の登録を行うことで、送信したメールが迷惑メールとして処理されない効果が期待できます。
なお、メールはお客様一覧からも送信可能です。
メモ(□)
お客様に関するメモを登録することができます。メモの記入がある場合は■ない場合は□が表示されます。記載内容はお客様には開示されません。なお、メモはお客様一覧からも登録可能です。