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【機能追加】1ヶ月あたりキャンセル可能な回数を制限する

※この機能の利用にはバージョン番号1487以上でご利用可能です。

予約の1ヶ月あたりのキャンセル可能回数を設定できるようになりました。
1ヶ月あたりの予約数もあわせて利用することで、1ヶ月あたりの振り替え回数の制限ができます。

お客様がキャンセルする際、キャンセル上限数に達した場合はアナウンスが表示されます。

フリーレッスンDEMO_-_2017-03-07_19.29.13

お客様のマイページでキャンセル可能です。
その後、予約を取ろうとすると以下のように制限がかかります。

フリーレッスンDEMO_-_2017-03-07_19.42.17

1ヶ月あたりの受講上限数の制限にかかって予約ができなくなります。

この機能はレッスンの振り替え回数を制限しているスクールでご利用頂いております。

 

実際に設定をするには、管理機能 >> 契約コース管理 を開きます。

契約コース管理_管理画面_DEVEL_-_2017-03-07_19.44.34

「一ヶ月のキャンセル上限数」にキャンセル可能な回数を設定します。
上限を越えたキャンセルは受講したことと同じ扱いになりますので、代わりの予約をする際に制限がかかるように「一ヶ月の受講上限数」も設定するようにしてください。

未成年者には保護者情報の入力を必須にできます

体験予約フォームや会員登録フォームなどの非会員が予約をする際、未成年者の場合は保護者情報の入力を必須にすることができます。   生年月日を入力すると年齢が自動表示されます。 同時に未成年者の場合は必須項目として、保護者情報の入力欄が表示されます。

By | 12月 14th, 2018|Categories: ヘルプ, 機能追加|未成年者には保護者情報の入力を必須にできます はコメントを受け付けていません

同タイムテーブルで受け付けできる予約数を制限できるようになりました

英会話スクール(音楽スクールやゴルフスクール)では、レッスンを行うためのテーブル(ブースや打席)の数以上に講師が在籍している場合があります。このような場合、講師がいてもテーブルの数以上に予約を受け付けるわけにはいきません。 そのような際に、同じタイムテーブルでテーブルの数以上にレッスン予約が入らない様、制限できるようになりました。   テーブル数(ブース数)を登録する 管理画面の『設定>>スタジオ』を開きます。 登録するスタジオの「変更」を開きます。 「同タイムテーブル予約制限」に予約を受け入れるテーブル数(ブース数)の最大数を入力します。 「確認画面へ」に進み「登録」をクリックします。 なお、テーブル(ブース)を使わないようなミーティングなどのメニューをレッスンとして設定する際は、レッスン設定を行う際に「同タイムテーブル予約制限」で「含まない」を指定してください。 詳しくは「レッスンの基本情報を登録する」をご覧ください。   ※キャンセル待ちとは同時に運用できませんので、キャンセル待ち機能を停止したい場合にはご連絡お願いいたします。

By | 12月 11th, 2018|Categories: ヘルプ, 機能追加|同タイムテーブルで受け付けできる予約数を制限できるようになりました はコメントを受け付けていません

各種データをインポートする

お客様情報やレッスン情報など登録項目が多いデータはインポート機能を使い、一部の登録項目をcsvファイルで一括登録することが出来ます。 なお、インポート機能は「マイクロソフト Microsoft Excel 2016」に対応しています。 ※Mac の Numbers でもインポートができたとユーザー様よりご連絡頂いております MacのNumbersで別のファイルフォーマットに書き出す ファイル 書き出し CSV を選択します 詳細オプション を開いて テキストエンコーディング を Unicode(UTF-8) を選択します   ここでは例として「顧客情報」のインポートを説明いたします。   インポート用のcsvファイルのダウンロード 『管理機能 >> ダウンロード』を開きます。 「顧客情報」の『インポート用」をクリックします。 [...]

By | 12月 11th, 2018|Categories: ヘルプ|各種データをインポートする はコメントを受け付けていません

スタッフのログインIDをまとめて無効にする

複数名のスタッフの管理画面へのログインIDをまとめて無効にすることが出来ます。 期間限定のスタッフ増員時やスタジオ(校舎)の閉鎖などで、複数名のスタッフの管理画面へのログインIDを無効にする場合にご利用ください。 管理画面の『スタッフ>>一括無効』を開きます。 ログインIDリスト欄に無効にするスタッフのログインIDを入力します。 その際、1行に1名のログインIDを入力してください。 無効とする日は当日を指定して「送信」をクリックします。      

By | 9月 25th, 2018|Categories: ヘルプ|スタッフのログインIDをまとめて無効にする はコメントを受け付けていません

生徒が各種情報を変更する方法

生徒はマイページにログインして、各種情報を変更することが出来ます。   マイページのログイン画面にアクセスします。 ID、パスワードを入力して「ログイン」をクリックします。 ID欄はメールアドレスの他に、会員番号や名前、または任意の設定を使用することも可能です。     「設定」の「情報変更」を開きます。 「メールアドレス」「メールアドレス2」欄には現在登録しているメールアドレスが表示されていますので、新しいメールアドレスに書き換えます。 案内メールを希望する、しないを選択します。 「確認画面へ」をクリックして内容に間違いがなければ「登録」をクリックします。   パスワードの変更 「設定」ページの「パスワード変更」を開きます。 それぞれの入力欄にパスワードを入力し、「パスワード変更」をクリックします。    

By | 9月 18th, 2018|Categories: お客様ページ, ヘルプ|生徒が各種情報を変更する方法 はコメントを受け付けていません

生徒がポイント履歴を確認する方法

レッスンの受講回数をポイントで管理したり、お友達紹介などでポイントを発行して様々なサービスを行ったりする時に利用できるポイントシステムを有効にしている場合、マイページでポイント履歴を確認することが出来ます。 マイページのログイン画面にアクセスします。 ID、パスワードを入力して「ログイン」をクリックします。 ID欄はメールアドレスの他に、会員番号や名前、または任意の設定を使用することも可能です。 「設定」を開きます。   「ポイント履歴」をクリックします。 有効なポイント数と履歴をご確認いただけます。   ポイント機能の詳しい利用方法は「基本設定>>ポイント機能の登録をする」をご確認ください。

By | 9月 18th, 2018|Categories: お客様ページ, ヘルプ|生徒がポイント履歴を確認する方法 はコメントを受け付けていません