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【機能追加】埋め込み可能なスケジュールカレンダー

レッスンスケジュールのカレンダー表示が可能になりました。
表示方法も1ヶ月・1週間・3日・1日・リストと5種類から選ぶことができます。
※表示領域の関係でスマホ表示の場合は3日・1日・リストのみになります。

カレンダーのスケジュールをクリックorタップしてそのまま体験予約フォームへ繋がりますので、体験予約がよりスムーズになります。

1ヶ月表示
UrbanDine_-_Home_-_2017-03-11_01.27.22

1週間表示
UrbanDine_-_Home_-_2017-03-11_01.27.40

3日表示
UrbanDine_-_Home_-_2017-03-11_01.28.39

リスト表示
UrbanDine_-_Home_-_2017-03-11_01.29.06

3日表示 スマホ
UrbanDine_-_Home_-_2017-03-11_01.29.50

1日表示 スマホ
UrbanDine_-_Home_-_2017-03-11_01.30.06

リスト表示 スマホ
UrbanDine_-_Home_-_2017-03-11_01.35.35

サービスサイトへの埋め込みも簡単

iframeでの埋め込みに対応しているので以下のような1行を追加するだけで簡単にサービスサイトへカレンダーが表示できます。

<iframe src=”https://free-lesson.com/democooking/visitor/calendar.php?noback=1&st00=1″ frameborder=”0″ height=”1300″></iframe>

※コピーする際は、democookingの箇所を書き換えてください。また[“]が全角になっていないかご確認ください
ホームページ作成サービスでスクールのサービスサイトを作っている場合にも簡単に埋め込みが可能です。以下の作成サービスで埋め込みできることを確認しております。

Weeblyを使用したデモサイトをご用意しました。

UrbanDine_-_Home_-_2017-03-11_02.13.15

 

リンク設置にも対応

もちろんリンクにも対応しております。
以下のようにリンクをつけるだけでフルサイズでカレンダーが表示できます。

<a href=”https://free-lesson.com/democooking/visitor/calendar.php?st00=1″ target=”_blank”>スケジュールカレンダーを表示</a>

※コピーする際は、democookingの箇所を書き換えてください。また[“]が全角になっていないかご確認ください

カレンダーアプリに読み込みもできる

GoogleカレンダーやApple iCalなどに読み込みができるiCal形式に対応しています。別のカレンダーと組み合わせたり、スタッフのスケジュール確認に普段のカレンダーアプリに読み込んで便利にご利用ください。

具体的な設定方法はスケジュールカレンダーiCal形式(.ics)をアプリに読み込む方法をご覧ください。

13 - Google カレンダー - 2017年 3月 の月 - https___calendar.google.com_calendar_render#main_7


※この機能の利用にはバージョン番号1538以上でご利用可能です。

予約、キャンセル待ちを確認する方法

生徒はマイページにログインして、レッスンの予約・キャンセル待ちを確認することが出来ます。   マイページのログイン画面にアクセスします。 ID、パスワードを入力して「ログイン」をクリックします。 予約の確認と取消 「予約確認」を開きます。 予約したレッスン一覧が表示されます。   キャンセル待ち予約の確認と取消 「キャンセル待ち」を開きます。   キャンセル待ち予約を行ったレッスン一覧が表示されます。 状態が「待ち」になっているレッスンは、キャンセル待ちが発生するとメールで連絡されます。 キャンセル待ちを取り消す場合は、該当するレッスンの「取り消し」をクリックします。   内容を確認し、「キャンセル待ち取消」をクリックします。   レッスンの評価 生徒によるレッスンの評価は、講師の評価やレッスン計画の指標になります。 また、体験レッスン参加者に本会員登録を促す材料として、メール配信(旧:一括配信メール)を使って評価の入力をお願いするメールを送信するといった利用もできます。 [...]

By | 9月 11th, 2018|Categories: お客様ページ, ヘルプ|予約、キャンセル待ちを確認する方法 はコメントを受け付けていません

生徒がレッスンの予約、キャンセル、お気に入り講師の登録を行う方法

生徒はマイページにログインして、レッスンの予約やキャンセルの手続きなどを行うことが出来ます。 なお、レッスンの予約には事前に契約コースやチケットの購入が必要です。 ネット決済の登録を行っている場合はマイページより購入代金のネット決済が可能で、決済が完了次第すぐにレッスンの予約が出来ます。   マイページのログイン画面にアクセスします。   ID、パスワードを入力して「ログイン」をクリックします。 ID欄はメールアドレスの他に、会員番号や名前、または任意の設定を使用することも可能です。       左上のボタンを押し、「予約」をクリックします。 予約できるレッスンメニューは3パターンの表示方法があります。   メニューから選ぶ 契約や購入済みチケットで予約が可能なレッスンが表示されますので、予約したいレッスンの「予約状況を確認」をクリックします。 予約をしたい日時の「予約する」をクリックします。 講師指名をしたいときはプルダウンより講師を選択します。 参加人数を選択したら「次へ」をクリックし、内容を確認して「予約する」をクリックします。   [...]

By | 9月 7th, 2018|Categories: お客様ページ, ヘルプ|生徒がレッスンの予約、キャンセル、お気に入り講師の登録を行う方法 はコメントを受け付けていません

生徒が契約コースやチケット代金をクレジットカードで支払う方法

【ロボットペイメントは新規利用を停止しております】クレジット決済はpay.jpをご利用頂けます。 フリーレッスンではネット決済会社と契約することで、生徒によるマイページからの契約コースやチケット購入代金のネット決済が可能となり、決済が完了次第すぐにレッスンの予約が出来るようになります。 ネット決済会社はPaypal、ロボットペイメントをご利用いただけます。 ネット決済会社との契約が完了しましたら、管理画面よりPaypal、ロボットペイメントの設定をそれぞれ行い、ネット決済マスタ管理でネット決済を行う契約コースを登録してください。   マイページのログイン画面にアクセスします。 ID、パスワードを入力して「ログイン」をクリックします。 ID欄はメールアドレスの他に、会員番号や名前、または任意の設定を使用することも可能です。   「その他」を開きます。   「お支払い」をクリックします。   購入するチケットや契約コースを選択し、クレジットカード情報を入力したら「確認画面」をクリックします。 確認画面の情報に問題がなければ「購入する」をクリックします。   購入が完了したらすぐに、レッスンの予約が出来るようになります。

By | 9月 7th, 2018|Categories: お客様ページ, ヘルプ|生徒が契約コースやチケット代金をクレジットカードで支払う方法 はコメントを受け付けていません

レッスン当日の作業

レッスン当日に一般的に想定される作業をまとめました。 当日の予約一覧を印刷する 予約状況を見やすく表示した予約一覧表を印刷します。 管理画面の『予約 >> 予約表』を開きます。 スタジオ(校舎)を指定し、「今日」をクリックします。 時間列にある「印刷」をクリックします。 予約の入ったレッスンと予約者情報を確認できる表が表示されますので、印刷を行ってください。 (印刷方法はお使いのブラウザやプリンターによって異なります。)   レッスンを無断欠席した生徒への対応 フリーレッスンでは出欠確認作業の必要は無く、当日の予約時間が経過した予約はすべて出席として扱われます。 ですが、実際には急病であったり予約日時を間違えたりといった理由で無断欠席をする生徒もおられますので、それらの生徒への対応作業が発生します。 ■生徒への連絡 無断欠席となった理由を把握して次のレッスン予約を促すためにも教室側からの連絡は必須で、生徒への連絡方法は電話もしくはメールにて行うかと思います。   電話番号は『お客様管理 >> 一覧』の「確認」よりご確認ください。 [...]

By | 8月 9th, 2018|Categories: ヘルプ|レッスン当日の作業 はコメントを受け付けていません

予約枠のレッスンや講師の変更方法

病気といったやむを得ない理由で講師が休みになる等、様々な都合で予約枠の講師やレッスンに変更があった場合の変更方法です。 なお、レッスン自体がキャンセルになる場合は「予約一括処理」の処理を行ってください。 該当の予約枠がクラスの機能により生成された場合は「クラスの予約枠を休講にする」をご確認ください 予約枠の変更を行う 管理画面より『予約枠設定>>レッスン日程』を開きます。 該当するレッスンの「No」をクリックすると詳細画面が開きますので、「変更」をクリックします。 「テーブル・講師」の▼をクリックし、プルダウンより変更後のテーブル(または講師)を指定します。 「レッスン」の▼をクリックし、プルダウンより変更後のレッスンを指定します。 「確認画面へ」をクリックし、「登録」をクリックします。  

By | 8月 7th, 2018|Categories: ヘルプ|予約枠のレッスンや講師の変更方法 はコメントを受け付けていません

有給休暇や遅刻などの届出書を管理する

有給休暇や遅刻などの各種届出書をデジタルで管理することが出来ます。 承認者への提出や承認作業も管理画面より行えますので、用紙使用による提出や回覧のタイムラグ、また紛失などの心配も無くなります。 複数のスタジオ(校舎)や本社などがあり、それぞれで承認者が違う場合は、届出書をまとめるグループを作成して管理することが出来ます。 また、複数名の承認者が登録ができ、承認する順番の指定も可能です。 例えば「リーダー」→「店長」→「エリアマネージャー」といった順に認証していくような場合は、それらのスタッフを登録します。   なお、届出書機能は初期状態では無効となっておりますので、「有効」にするにはサポートまでご連絡ください。     レポートラインのグループと管理者の登録 まずは届出書をまとめるグループを作成し、グループ内の届出書を承認するスタッフを登録します。   管理画面の『届出書>>レポートライン管理者』を開きます。 「編集」をクリックします。   ここでは届出書をまとめるグループを作成します。 値 グループ名を半角英数字で指定します。なお、ここで登録する値でデータベースを管理するため、後に変更が発生しない値を最初に指定してください。 並び順 グループ一覧で表示される際の並び順を数値で指定します。 [...]

By | 8月 7th, 2018|Categories: おすすめ機能紹介, ヘルプ|有給休暇や遅刻などの届出書を管理する はコメントを受け付けていません