生徒はマイページにログインして、契約状況やレッスンの予約・キャンセル待ちを確認することが出来ます。

 

マイページのログイン画面にアクセスします。

お客様ログイン画面

ID、パスワードを入力して「ログイン」をクリックします。

ID欄はメールアドレスの他に、会員番号や名前、または任意の設定を使用することも可能です。

予約確認1

 

予約の確認と取消

「予約確認」を開きます。

予約を確認する1

予約したレッスン一覧が表示されます。

 

キャンセル待ち予約の確認と取消

「キャンセル待ち」を開きます。

予約確認2

 

キャンセル待ち予約を行ったレッスン一覧が表示されます。

状態が「待ち」になっているレッスンは、キャンセル待ちが発生するとメールで連絡されます。

キャンセル待ちを取り消す場合は、該当するレッスンの「取り消し」をクリックします。

キャンセル待ち取り消し1

 

内容を確認し、「キャンセル待ち取消」をクリックします。

 

レッスンの評価

生徒によるレッスンの評価は、講師の評価やレッスン計画の指標になります。

また、体験レッスン参加者に本会員登録を促す材料として、一括配信メール管理機能を使って評価の入力をお願いするメールを送信するといった利用もできます。

予約確認3

 

「予約履歴」タブを開きます。

予約日が過ぎたレッスンの「未評価」をクリックします。

評価1

 

レッスン内容の評価をプルダウンより選択し、レッスン評価を入力したら「確認画面へ」をクリックします。

内容を確認し、「登録」をクリックします。

 

契約状況の確認

「設定」を開きます。

契約確認1

設定内の「契約内容」を開きます。

契約確認2

現在契約しているコースの詳細は表示されます。