検索した日時・講師のレッスンを一括でキャンセルしたり、予約者にメールを送信する機能です。病気などやむを得ない理由で講師が休みになったり災害発生の場合に使用すると便利です。

なお、予約一括処理機能の詳細設定は『基本設定 >> 予約一括処理』より行ってください。

また、キャンセルにはせず講師やレッスンの変更を行う場合はこちらをご覧ください。

管理画面の『予約> 予約一括処理』を開きます。一括キャンセルの処理を行う1のコピー

検索条件を指定し、「検索」をクリックします。

 

予約一括処理-管理画面-FL

キャンセル処理を行う予約にチェックを入れ、処理内容を設定したら「実行」をクリックします。

処理内容

キャンセル内容 一括でキャンセルする場合は、キャンセル内容を指定します。

検索対象の予約枠 1で検索した予約枠が空になった予約枠に予約が入らないようにする場合は「予約枠を閉じる」を選択してください。
処理と同時にシフト設定がクリアされます。ただし、クラスの設定によって生成された予約枠の場合は「休講」として記録されます。

キャンセル理由 予約枠と閉じる場合に、キャンセルの理由を選択と自由入力で記録できます。記録内容はダウンロードした予約枠のCSVに反映されます。

メール送信 2で選択した予約を対象に一括でメールを送信します

メールのテンプレートは『管理機能>>テンプレメール管理』で設定してください。