『管理機能>>基本設定>>体験予約登録』を開きます
自動発番する会員Noの頭文字
体験予約・会員登録の際に会員Noは自動的に発番されますが、体験会員を見分けやすいように会員Noの先頭を指定文字に設定できます。
数字のほかA~Zのアルファベットも利用可能です。
登録時に割り当てる契約コース
体験予約・会員登録の際にすぐに予約が可能なように割り当てる契約コースを選択します。
契約コースがなければ予約ができませんので、「体験レッスン用」の契約コースがシステム初期から設定されております。
登録時に割り当てる契約期間
体験予約・会員登録の際にすぐに予約が可能なように割り当てる契約の契約期間を設定します。
登録時に割り当てる契約回数
体験予約・会員登録の際にすぐに予約が可能なように割り当てる契約の契約回数を設定します。体験レッスンが2回受けられる場合は「2」とします。
登録時にセットする会員状態
体験予約登録済のお客様をどの会員状態にするかの指定をします。
登録時にセットする受付担当者
体験予約・会員登録の受付担当者を設定します。お客様情報と契約情報にセットされます。
登録時に割り当てるスタジオ
体験予約の場合は予約したスタジオがお客様情報や契約情報にセットされますが、会員登録などスタジオが特定できない場合にセットするスタジオを設定します。
登録時のメルマガ希望状態
会員登録時にメルマガ希望の設問がない場合にメルマガ希望状態にセットする状態をセットします。メルマガを送信する予定がある場合はメルマガを受け取るかの設問をいれるようにしてください。
登録時にセットする会員状態
体験予約・会員登録の際に会員状態を設定します。
メールをスタジオ宛にも送信する
体験予約を受け付けたスタジオ宛に通知メールを送信します。
自動返信メールをメモに保存する
お客様メモに自動返信の内容を保存します。お客様メモはお客様情報の一覧や予約表の「■」から表示・編集することができます。