スクール・教室向け予約システム | FreeLesson

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おすすめ機能紹介:講師の予約状況を講師の写真付きで見ることができます

お客様による予約方法は様々なスクールにマッチするよう多数用意しています。
今回はその内一つを紹介します。

講師指定

講師がたくさんいるスクールでは講師指定が便利です。講師を条件で絞り込んで探せます。

 

講師詳細

検索結果には条件にマッチした講師の予約状況を講師の写真付きで見ることができて、すぐに予約できます。
 
お気に入り講師一覧
お気に入りの講師を登録しておけば、その講師のスケジュールだけが表示されます。

 

講師にこだわるマンツーマンレッスンが中心の英会話教室、音楽教室、ゴルフスクールなどに最適です。

詳しい設定方法はこちらをご覧ください。

 

ご契約内容の確認

生徒はマイページにログインして、契約状況やレッスンの予約・キャンセル待ちを確認することが出来ます。   マイページのログイン画面にアクセスします。 ID、パスワードを入力して「ログイン」をクリックします。   契約状況の確認 「設定」を開きます。 設定内の「契約内容」を開きます。 現在ご契約のコース詳細と履歴が表示されます。 回数券等の場合は有効期限後から1ヶ月間表示されます。

By | 9月 11th, 2023|Categories: お客様ページ, ヘルプ|ご契約内容の確認 はコメントを受け付けていません

マイページと新規お客様のご利用方法

お客様マイページをご利用頂くにあたってのご利用方法をご案内致します。 一部に通われているスクール様では利用されていない機能を含む場合がございます。   お客様マイページ ログインとパスワード再発行 マイページトップとメインメニュー レッスンの予約受付とキャンセル受付 ご予約とキャンセル待ちの確認 満席のレッスンへのキャンセル待ち予約 ポイント履歴 お支払いクレジットカードの登録・変更 マイページでのサブスク登録手順 契約コースや回数券・短期コース等のオンライン決済 ご利用明細と決済予定の確認 ご契約内容の確認 振替口座のオンライン登録 クラスの空き状況の確認方法 登録情報の変更 オンライン退会手続き 体験予約と会員登録 [...]

By | 9月 11th, 2023|Categories: お客様ページ, ヘルプ, 目次|マイページと新規お客様のご利用方法 はコメントを受け付けていません

ログインとパスワード再発行

お客様マイページでは、スクールご利用に関する各種機能がご利用頂けます。 スクールから案内のあったログインページを開いてください。 メールアドレス(スクールによってはログインIDを利用する場合があります)を入力してください。 会員登録もしくは体験レッスン予約時に指定したパスワードを入力してください。指定していない場合はスクールより案内がないかご確認ください。 「パスワードを表示する」にチェックをいれるとパスワード入力のマスクが外れて入力した文字が見えるようになります。 2つを入力してログインボタンを押してログインします。   パスワードが分からない場合は、「パスワードを忘れた方」に進んでください。 ご登録のメールアドレスを入力して「パスワード再発行」を押してください。新しいパスワードをご登録のメールアドレスに送信しますので、到着したメールをご確認ください。 数分たってもメールが届かない場合は迷惑メールボックスに届いていないかご確認ください。または受信側の受信拒否や指定受信設定をしていないかご確認のうえ再度パスワード再発行を行ってください。 再発行を行うと古いパスワードではログインできなくなります。複数回パスワード再発行を行った場合は最後に届いたメールに記載のパスワードを使用してください。 ログイン後は、設定 パスワード変更 より覚えやすいパスワードに変更をお願いいたします。 [...]

By | 9月 11th, 2023|Categories: お客様ページ, ヘルプ|ログインとパスワード再発行 はコメントを受け付けていません

お支払いクレジットカードの登録・変更

マイページ上でクレジットカード決済を行うには、事前にご利用のカードを登録して頂く必要がございます。 以下の手順にてクレジットカードを登録してください。 ログイン後のマイページ左上の「≡」からメインメニューを開いて「設定⚙」を開くか、トップページに「設定」ボタンがある場合はそちらを開いてください。 設定メニューにある「登録カード」を開きます。 ご利用になる「カード番号」「有効期限」「CVC」を入力して「カード情報を送信する」ボタンを押してください。 CVCはカード裏面の署名欄にある数字の末尾3桁(AmerianExopressの場合は表面の4桁)を入力してください。 氏名の入力は不要です。 カード情報を送信すると登録が完了します。登録済みのカードの一覧が表示されます。 複数カードを登録することが可能ですが利用できるのは1つのみです。 [...]

By | 9月 10th, 2023|Categories: お客様ページ, ヘルプ|お支払いクレジットカードの登録・変更 はコメントを受け付けていません

予約一括処理を行う

検索した日時・講師のレッスンを一括でキャンセルしたり、予約者にメールを送信する機能です。病気などやむを得ない理由で講師が休みになったり災害発生の場合に使用すると便利です。 なお、予約一括処理機能の詳細設定は『基本設定 >> 予約一括処理』より行ってください。 また、キャンセルにはせず講師やレッスンの変更を行う場合はこちらをご覧ください。 管理画面の『予約> 予約一括処理』を開きます。 検索条件を指定し、「検索」をクリックします。   キャンセル処理を行う予約にチェックを入れ、処理内容を設定したら「実行」をクリックします。 処理内容 キャンセル内容 一括でキャンセルする場合は、キャンセル内容を指定します。 検索対象の予約枠 1で検索した予約枠が空になった予約枠に予約が入らないようにする場合は「予約枠を閉じる」を選択してください。 処理と同時にシフト設定がクリアされます。ただし、クラスの設定によって生成された予約枠の場合は「休講」として記録されます。 キャンセル理由 予約枠と閉じる場合に、キャンセルの理由を選択と自由入力で記録できます。記録内容はダウンロードした予約枠のCSVに反映されます。 メール送信 2で選択した予約を対象に一括でメールを送信します メールのテンプレートは『管理機能>>テンプレメール管理』で設定してください。

By | 7月 20th, 2023|Categories: ヘルプ|予約一括処理を行う はコメントを受け付けていません

請求・領収書を発行する

登録した請求情報はお客様マイページの利用明細で確認できるだけでなく、領収書または請求書として印刷ページの提供ができます 初期状態では機能は無効となっています 管理画面 設定 テンプレート を開き ーご利用明細 ーー請求書 タイトル ーー請求書 発行者 ーー請求書 宛先 を必要に応じて変更します。 空欄の発行者を設定することで、利用明細にボタンが表示されるようになります  

By | 7月 6th, 2023|Categories: ヘルプ|請求・領収書を発行する はコメントを受け付けていません