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予約枠の設定 フリータイムタイプ

予約を受け付ける予約枠の設定は以下の方法があります。 レッスンの登録がまだの場合はレッスンの基本情報を登録するを参考に設定を行ってください。 イベントタイプ 予約枠の枠数が少ない場合におすすめです。 レッスンを行う日時・校舎・講師・受付人数を1枠ずつ登録します。 1枠ごとに設定を行います。 スケジュールタイプ レッスンの時間割が予め決まっている場合におすすめです。 レッスンの日時と講師が予め決まっている場合、予約表と同じレイアウトで予約枠を登録します。 1日単位で設定ができます。 フリータイムタイプ 時間割が決まっていないマンツーマンや少人数のフリータイム制におすすめです。 レッスンと講師のシフトを登録しておき、予約受付時に両者を組み合わせるタイプです。 1ヶ月単位で設定ができます。 さらに、設定済みの予約枠をコピーする機能もあり、毎週や毎月など繰り返す予約枠も簡単に設定が完了します。 3つのタイプの予約枠を混在させることが可能です。 ここでは、フリータイムタイプの予約枠の設定をご説明いたします。 フリータイム制の場合、 レッスンの実施可能な時間 講師のシフト登録がある時間 の両方ある枠のみが予約できるようになります。そのため、レッスン実施の設定と講師のシフト登録を順に設定します。 レッスン実施の設定 『予約枠設定 [...]

By | 3月 4th, 2023|Categories: ヘルプ|予約枠の設定 フリータイムタイプ はコメントを受け付けていません

一括でメール配信を設定する

キャンペーンの案内や様々なお知らせ等のメールを、指定した条件に合う生徒全員に一括で送信する際の送信方法をご案内します。   『メール配信 >> 一覧』の 『 新規追加』 を開きます。 『お客様へ >> 日時指定 >> 設定を行う 』を開きます。 登録画面が開きますので、必要事項を入力します。 配信設定名 「レッスン前日のリマンドメール」など覚えやすい名前を設定してください。 管理画面の一覧にのみ表示され、お客様には見えません。 有効/無効 登録した設定で配信を行う場合は「有効」にセットしてください。配信を実施したくない場合は無効にします。 [...]

By | 12月 6th, 2022|Categories: ヘルプ|一括でメール配信を設定する はコメントを受け付けていません

基本設定>>管理画面 共通 の登録をする

『管理機能>>基本設定>>管理画面 表通』を開きます。 入力確認画面を表示する 管理画面の操作で新規登録や変更時に、入力内容に誤りがないか確認するための画面を表示します。不要な場合は「無効」にします。 操作完了時、一覧へ自動的に戻る秒数 管理画面の操作で新規登録、変更や削除が完了した画面から自動的に一覧へ戻る秒数を設定します。自動的に移動しない場合は「無効」にします。 入力項目設定 お客様管理や契約管理、レッスン管理の不要な項目を非表示にできます。自社の運用では使用しない項目のチェックを外して保存します。対象の管理画面は最上部で切り替えができます。 「お客様管理」のカスタム使用欄は『基本設定>>お客様カスタム入力欄』で編集できます。 ヘルプへのリンクを表示 左メニューのヘルプへのリンクを非表示にできます トップのメニュー画像を表示 左側の画像を表示を停止できます 必須項目のマーク 入力必須のマークを変更できます メンテナンスモード 「有効」にすることで生徒用の予約画面からの操作を『メンテナンス中』として停止します。一時的に生徒からの予約やキャンセルを受け付けしたくない場合に使用します。サービス運用中は「無効」になっています。 メンテナンスの案内文 メンテナンスモードにした際、生徒の画面に表示するメッセージを設定します。

By | 9月 19th, 2022|Categories: ヘルプ|基本設定>>管理画面 共通 の登録をする はコメントを受け付けていません

予約受付メールによってGoogleカレンダーにスケジュール登録ができるように設定する

Gmailは予約受付メールを元にGoogleカレンダーに自動的に予定を追加する連携機能があります この機能を利用する場合の設定手順をご案内致します 連携機能はお客様のGmailおよびGoogleカレンダーのプライバシー設定によって連携しない場合があります Gmail からの予定を管理するをご確認ください お客様のGoogleカレンダーでの設定 Goolgeカレンダーアプリ のメニューから 設定 Gmailから予定を作成 Gmailからの予定を表示する をオンにします フリーレッスンでの設定手順 設定 スタジオ 変更 住所の欄が設定されているか確認します 設定されていない場合は追加登録してください 住所の欄がない場合はサポートまでご連絡ください 設定 基本設定 1.システム全体設定 送信元メールアドレス が「noreply@flsn.jp」に設定されているか確認します 設定されていない場合は「noreply@flsn.jp」に変更してください [...]

By | 7月 13th, 2022|Categories: ヘルプ|予約受付メールによってGoogleカレンダーにスケジュール登録ができるように設定する はコメントを受け付けていません

予約表の権限設定

予約表の内容はついて、スタッフの権限によって表示が切り替わる箇所が多くありますので、ここでは表示内容とスタッフの権限との関係性をまとめています スタッフの権限設定の参考にしてください 予約表全体について 後日追記致します 予約枠内について 生徒名の右にある▼からサブメニューを開いた項目 アイコンの左から順に列記します(カッコ内は旧表示および旧権限) お客様詳細(詳) お客様一覧(お客様変更) 予約一覧(予) 自分の予約状況(予約閲覧) 契約一覧(契) 契約閲覧 履修履歴(履) メモ編集 加えてカリキュラムの機能が有効な場合 予約履歴(歴) 自分の予約状況(予約閲覧) レッスン記録(記) メモ編集 レッスン評価(評) メモ編集+分析機能・生徒評価編集 予約メモ(変) メモ編集 テンプレメール送信(メ) お客様一覧 物販記録(物) 物販記録 加えて物販記録の機能が有効な場合 接触記録(営) 接触記録 加えて接触記録の機能が有効な場合

By | 7月 1st, 2022|Categories: ヘルプ|予約表の権限設定 はコメントを受け付けていません

CSVをMicrosoft Excelで開くと会員Noや電話番号などの先頭の0が消えてしまう対応方法

ダウンロードしたCSVの会員Noや電話番号などの先頭の0が消える場合がありますが、CSVをMicrosoft Excelで開く際に「標準」表示形式で表示されることが原因です セルの表示形式を「文字列」に設定してから、CSVを開くことで解決できます ただし、先頭の0が一度削除されてしまったセルを「文字列」に変更しても、先頭の「0」は表示されません Excel2019、Microsoft365の場合のみ初期設定が必要です Excel「ファイル」>「オプション」 「データ」>「テキストから(レガシ)」のチェックを入れて「OK」をクリックします。 以上で初回設定は完了です   表示形式を指定してCSVファイルを開く Excel2019、Microsoft365の場合 「データ」「データの取得」「従来のウィザード」「テキストから(レガシ)」を開きます Excel2016以前のバージョン 空白のブック(新規作成)を開き「データ」「データの取得」「ファイルから」「テキストまたはCSVから」を選択します 開きたいファイルを選択し「インポート」をクリックします 「コンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ」を選択し、「次へ」をクリックします 「コンマ」のみを有効にし「次へ」をクリックします 「データのプレビュー」より文字列にしたい列を選択し、「列のデータ形式」を「文字列」に変更します。 設定が終わりましたら、「完了」をクリックします 表示させるExcelのセルを選び「OK」をクリックします [...]

By | 6月 27th, 2022|Categories: ヘルプ|CSVをMicrosoft Excelで開くと会員Noや電話番号などの先頭の0が消えてしまう対応方法 はコメントを受け付けていません