『管理機能>>基本設定>>管理画面 予約表』を開きます。

基本設定_管理画面予約表

『予約管理>>予約表』の見え方を設定します。

予約表_DEMOEIKAIWA_-_2017-03-02_18.37.25

テーブルを表示する間隔

縦方向に講師名もしくはテーブル名が表示される間隔を設定します。画面をスクロールした際に講師名(テーブル名)が隠れてしまう場合に便利です。

時刻を表示する間隔

横方向に繰り返し時刻が表示される間隔を設定します。画面をスクロールした際に時刻が隠れてしまう場合に便利です。

メニューの先行決定機能

予約枠に表示されるレッスンメニューを先行して決定できる機能を利用する場合に「有効」にします。
複数のレッスンを担当している講師がいる場合、あらかじめ予約できるレッスンをひとつに指定することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

シフト設定の締め切り日

スタッフ管理の権限で「シフト設定」があるスタッフが、翌月分の自分のシフトを設定できる締切日です。「シフト管理」権限があるスタッフは締め切り日以降も表示および変更が可能です。

予約中の文字色

予約が入った枠の文字色を設定します。

予約中の背景色

予約が入った枠の背景色を設定します。

未使用枠の背景をグレー

未使用枠の背景色をグレーにする場合は「有効」にします。

未使用枠の文字列

未使用枠に表示する文字列を設定します。

未使用のタイムテーブルを表示

予約表で予約可能な枠がないタイムテーブルも表示する場合は「有効」にします。

未使用のテーブルを表示

予約表で予約可能な枠がない講師・テーブルも表示する場合は「有効」にします。

キャンセル済も表示する

キャンセルした生徒も予約枠に表示する場合「有効」にします。

締切済みの予約操作にアラートを出力する

20170302200526
生徒画面での予約締切を過ぎた予約枠に対して、予約やキャンセル等をする場合にアラートを表示する場合「有効」にします。

キャンセル済みの色

キャンセル済みを表示する際の文字色を指定します。

通知を表示する契約残り回数

契約コースが期間回数制の場合、残回数が何回以下になったら通知を表示するか設定します。
残回数が少なくなると生徒の名前の前に☆が表示されるようになります。
予約中で未受講分もカウントされます。
残り0回 0
残り1回 1
残り2回以上 2

通知を表示する最終予約日からの日数

最終予約日から何日ぶりの予約の場合に通知を表示するか設定します。
生徒名の下に「time 00日ぶり」と表示されるようになります。

予約表の追加HTML

予約表の文字サイズ等を設定するCSSなどを設定できます。CSSの記述には専門知識が必要です。設定が難しい場合はサポートまでご連絡ください。