生徒はマイページにログインして、レッスンの予約・キャンセル待ちを確認することが出来ます。
マイページのログイン画面にアクセスします。
ID、パスワードを入力して「ログイン」をクリックします。
予約の確認と取消
「予約確認」を開きます。
予約したレッスン一覧が表示されます。
キャンセル待ち予約の確認と取消
「キャンセル待ち」を開きます。
キャンセル待ち予約を行ったレッスン一覧が表示されます。
状態が「待ち」になっているレッスンは、キャンセル待ちが発生するとメールで連絡されます。
キャンセル待ちを取り消す場合は、該当するレッスンの「取り消し」をクリックします。
内容を確認し、「キャンセル待ち取消」をクリックします。
レッスンの評価
生徒によるレッスンの評価は、講師の評価やレッスン計画の指標になります。
また、体験レッスン参加者に本会員登録を促す材料として、メール配信(旧:一括配信メール)を使って評価の入力をお願いするメールを送信するといった利用もできます。
「予約履歴」タブを開きます。
予約日が過ぎたレッスンの「未評価」をクリックします。
レッスン内容の評価をプルダウンより選択し、レッスン評価を入力したら「確認画面へ」をクリックします。
内容を確認し、「登録」をクリックします。