クレジット決済での請求を登録した場合に処理方法が以下の通り変更になります
2022年1月19日以降に最終アップデート・利用開始された場合
20日に請求確定時から事前に決済可能かの確認を行います 午前1時すぎ
事前の決済確認が失敗となった場合は以下のスケジュールで再度確認を行います
請求登録からの日数 失敗回数 5月20日に請求登録した例
当日 1回目失敗 5月20日
1日後 2回目失敗 5月21日
3日後 3回目失敗 5月23日
7日後 4回目失敗 5月27日
13日後 5回目失敗 6月2日
これ以降の再確認は行われません
クレジットカード情報の登録・変更が行われた時は即時で再確認が行われます
20日から決済失敗する請求が事前に判明しますので、請求の失敗理由をご確認ください
決済確認失敗した日を基準にメール配信設定も可能です
2021年4月24日〜2022年1月18日に最終アップデート・利用開始された場合
20日に請求確定時から事前に決済可能かの確認を行います 午前1時すぎ
事前の決済確認が失敗となった場合は1日1回決済可能か再度確認を行いますが推奨されませんのでアップデートをご検討ください
20日から決済失敗する請求が事前に判明しますので、請求の失敗理由をご確認頂きお客様へのご案内をお願いします
2021年4月23日以前に最終アップデート・利用開始された場合
毎月27日に決済を行います
決済失敗分は27日から請求の失敗理由をご確認頂きお客様へのご案内をお願いします