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お知らせ

NEWS RELEASE

仕様変更 お支払い手続き 月謝の初月処理を変更しました

お客様マイページのお支払い手続きで初回分の決済について仕様変更となります 入会時点で翌月分月謝が月謝自動課金のスケジュール※に間に合わない場合 ※月謝自動課金の標準スケジュールは、 20日 27日に決済予定の請求を登録 27日 クレジット決済 となっております 変更前 入会金+翌月分月謝を即時決済します 1日~19日に入会した場合 入会時に入会金を即時決済 20日に翌月分月謝の請求を登録し、27日23時に決済します 20日~26日に入会した場合 入会時に入会金を即時決済 入会時に翌月分月謝を即時決済します 27日~月末に入会した場合 入会時に入会金を即時決済 入会時に翌月分月謝を即時決済します 変更後 入会金を即時決済し、翌月分月謝は毎月の決済日指定で登録します 1日~19日に入会した場合 入会時に入会金を即時決済 20日に決済予定の請求を登録し、27日23時に決済します 20日~26日に入会した場合 入会時に入会金を即時決済 入会時に翌月分月謝の請求を登録し、27日23時に決済します 27日~月末に入会した場合 入会時に入会金を即時決済 入会時に翌月分月謝の請求を登録し、当日23時に決済します ※23時を過ぎて登録された請求は翌日23時の決済となります アップデート適用時から変更が適用されます

仕様変更 決済失敗した場合の再決済処理

クレジット決済での請求を登録した場合に処理方法が以下の通り変更になります 2022年1月19日以降に最終アップデート・利用開始された場合 20日に請求確定時から事前に決済可能かの確認を行います 午前1時すぎ 事前の決済確認が失敗となった場合は以下のスケジュールで再度確認を行います 請求登録からの日数 失敗回数 5月20日に請求登録した例 当日 1回目失敗 5月20日 1日後 2回目失敗 5月21日 3日後 3回目失敗 5月23日 7日後 4回目失敗 5月27日 13日後 5回目失敗 6月2日 これ以降の再確認は行われません クレジットカード情報の登録・変更が行われた時は即時で再確認が行われます 20日から決済失敗する請求が事前に判明しますので、請求の失敗理由をご確認ください 決済確認失敗した日を基準にメール配信設定も可能です 2021年4月24日〜2022年1月18日に最終アップデート・利用開始された場合 20日に請求確定時から事前に決済可能かの確認を行います 午前1時すぎ 事前の決済確認が失敗となった場合は1日1回決済可能か再度確認を行いますが推奨されませんのでアップデートをご検討ください 20日から決済失敗する請求が事前に判明しますので、請求の失敗理由をご確認頂きお客様へのご案内をお願いします 2021年4月23日以前に最終アップデート・利用開始された場合 毎月27日に決済を行います 決済失敗分は27日から請求の失敗理由をご確認頂きお客様へのご案内をお願いします

2021-2022年 年末年始営業日のご案内

年末年始営業日のご案内 誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始休暇といたしますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 【年末年始休暇期間】 2021年12月27日(月) 〜 2022年1月7日(金) ※システム保守部門については期間中も対応しております。 大変不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ログインは自身のスタッフIDで

企業や組織の運営に欠かせないものとなったクラウドサービス。   顧客情報をはじめ、重要な情報はほとんどインターネットを介してクラウドで管理しているといっても過言ではありません フリーレッスンもインターネットを介してご利用いただくクラウドサービスです。   クラウドサービスは便利な反面、セキュリティ対策を怠ったことによる情報漏えいやハッキングが発生したという残念なニュースは珍しい事ではなくなりつつあります。   その原因のひとつがID、パスワードの不適切な管理といわれています。   フリーレッスンは生徒の個人情報を扱います。管理画面にログインするスタッフ全員のIDを発行し、他のサービスとのID、パスワードの並行利用はお避け下さい。     ■自身のスタッフIDを使用する理由 スタッフID の発行時には、管理画面のメニューのうち利用できるメニューを制限することが出来ます。 予約を管理するスタッフは予約に関する箇所のみ、講師はスケジュール確認を行う箇所のみといったすみ分けをして、余計な情報は閲覧・操作できないよう制限することも、セキュリティ対策のひとつです。   また、管理画面から情報を入力・変更するといった作業のログ情報は管理画面から確認出来ます。何等かの問題が発生した場合、ログ情報を確認することで誰がどのような操作を行ったことが原因かが分かれば、その後の対策も容易になります。   ■セキュリティ対策を怠ることで発生するトラブル 情報漏洩…フリーレッスンでは生徒やスタッフの個人情報を扱います。それらが外部に漏洩してしまうと、企業のイメージを大きく低下させ、生徒離れなど経営に大きな影響が出てしまいます。   情報の改ざん…レッスン情報を書き換えられて予約が取れなくなっていたり、悪意のある情報に書き換えられているなど、機会損失や信頼失墜につながる恐れがあります。   ■ID停止の重要性 IDやパスワードが何等かの原因で外部に漏れたことによる不正アクセス以外に、退社したスタッフのIDを無効にしていなかった事で、元スタッフに改ざんや情報を抽出されてしまうといった事例も世の中にはあるようです。 スタッフが退社したら、「スタッフ管理>>一括無効」でIDを無効にしてください。 なお、管理画面にログインする際にパスワードを一定回数間違えると不正アクセスと見なし、アカウントはロックされます。   セキュリティ対策の重要性を全スタッフが認識したうえで、フリーレッスンを安全にご利用いただければと思います。

2021年 夏季営業日のご案内

夏季営業日のご案内 誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休暇といたしますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 【夏季休暇期間】 2021年8月7日(土) 〜 2020年8月15日(日) ※システム保守部門については期間中も対応しております。 大変不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。