無人店舗での運用

IMAGE

お客様ご利用の流れ

スクールの夜間や講師が不在の時間帯を練習用等で利用して頂けるよう無人店舗の運営にも対応しております

入会手続きからサブスク申込み・プラン変更など全てオンラインで完結できます。無人店舗の運営だけでなく有人店舗でも大幅な省力化が可能です

決済はクレジットカードでサブスクの継続課金にもドロップインの都度決済にも対応しており店頭での決済業務もなくすことができます

新規の会員登録を受け付けます

新規の会員登録を受け付けます
導入先の運用にあわせて、初回は無料体験予約と同時に会員登録することや、ドロップインであればクレジットカード情報を同時に入力して頂き予約と決済も一度に完了することも可能です

施設の予約状況

予約状況は複数の表示方法から選択することができます
これは施設の空き状況から予約をする表示方法です
予約したい日付に切り替えて施設と時刻ごとの空き状況を表示します

予約状況は会員登録前でも見ることができます

利用内容による予約状況

予約状況は複数の表示方法から選択することができます
これは利用内容を指定した空き状況です
1週間単位で予約状況を見ることができます

予約状況は会員登録前でも見ることができます

予約受付

予約状況から予約したい日時を選び予約を確定します

予約受付時にはお客様と管理者へ通知メールが送信されます

リマインドメールの送信

予約の前日やキャンセル締切前にお客様へ予約のリマインドメールを自動送信することができます

送信するメールの内容は自由に決定することができます

ドロップイン対応

施設を単発で利用頂くドロップインにも対応しています
ご予約ごとに単発利用額の決済を行います

さらに入会特典として数回は割引価格で利用できるような提供も全自動で実施できます

入会手続き・本登録手続き

体験利用後は住所などのお客様情報を追加回収とクレジットカード情報を回収し本登録手続きができます

サブスク契約受付

サブスクの申込みを受け付けます

初回のサブスク契約の場合は、入会金と初月分を手続き時に決済し即利用可能となります

サブスク契約中は次月からのプラン変更も可能です

スマートロック連携

予約時刻に限って施設入り口の解錠ができるスマートロック連携に対応しています
マイページに表示されるQRコードを認証リーダーに読み込ませるだけで解錠ができます

決済状況によるチェックイン制限

マイページからチェックインができチェックイン時刻の記録が残ります

さらにサブスク等のクレジットカード決済が失敗している場合にはチェックイン時に警告を表示したり、チェックインを停止して利用制限も可能です

カード再登録と制限解除

決済が失敗している場合は新しいクレジットカードを登録することで即時決済が行われチェックインの制限も解除されます