2019年10月1日より実施される消費税率10%引き上げに伴い、クレジットカード決済の月謝自動引き落とし金額の変更作業が必要になります。
該当する生徒がいる場合は、下記の手順で変更作業をお願いいたします。
PayPalの場合
PayPalにログイン後、右上の歯車アイコンをクリックしたら「販売ツール」を開きます。
「支払いの受取りとリスク管理」より自動支払の「更新」をクリックします。
右下の「変更」をクリックします。
「通常の定期支払い」の金額を消費税10%の金額に変更したら、「保存」をクリックします。
以上の作業をすべての対象者に行ってください。
ロボットペイメントの場合
ロボットペイメントにログインした後、上部のメニューより「商品情報」を開きます。
タブの「自動課金」を開き、「検索」ボタンをクリックします。
一覧より次回決済が消費税10%に該当する自動課金番号をクリックします。
金額を消費税10%の金額に変更して「課金情報更新」ボタンをクリックします。
以上の作業をすべての対象者に行ってください。
事前に対象生徒のリストを作成しておく等、変更忘れのないよう準備をお願いいたします。